フィンの趣味

ネットで見つけられなかった自分の気持ちを書いていく。修正を繰り返すため、文章として崩壊している可能性あり。

バイトをしたくなくなる理由

今回はバイトをしたくなくなる理由について書いていきます。

 

 

・疲れている

 

まあこれは当たり前ですが、基本ほとんどのバイトは学校帰りです。

やっぱり疲れているとやりたくありません。

 

・生活が充実していない

 

バイトをしている世代は、だいたい、勉強、友達、恋愛が大半を占めているので、

そのどれかに不満があると全体に影響が出ます。もちろんバイトにも。

そんなんで仕事を疎かにするな。

なんて大人がいるなら、自分はどうだった?

 

 

・クレームをくらう

 

基本接客業のバイトはクレームが来ます。

自分が悪い時、客の言いがかり、様々あります。

クレームなんて運みたいなものなので。

ただ、どちらにせよトラウマはしっかり残します。

当然接客のやる気も奪います。

私の場合はバイトを初めてやってから1週間も経たずに来ました。

まあ、気にしなければいいのですがね。

 

・仕事量がおかしい

 

バイトでもなぜか正社員と同じ、またはそれ以上の仕事がたくさんあります。

そもそもきつい仕事なんかバイトはしたくありません。

私がやっていたバイトもそんなものでした。

だからすぐにやめたんですけどね。

 

 

まあバイトはいろいろな事情でやりたくなくなります。

でもみんなやっています。

何よりすぐにやることが出来ます。

だからこそすぐやめられるし、やりたくなくなるのかもしれませんね。

 

今回は以上です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。