フィンの趣味

ネットで見つけられなかった自分の気持ちを書いていく。修正を繰り返すため、文章として崩壊している可能性あり。

クラロワ 長く続けて感じたこと

f:id:jadegqu175:20190224125136j:plain

※写真は関係ありません

今回は長く続けて感じたことについて書いていきます。

 

・長く続ける人は少ない

 

私は友達に勧められて、

リリースして少したってから始めたのですが、

今となっては自分の周りの友達は全然やらない状態になってしまいました。

まあこれはどのゲームも同じかもしれませんがね。

 

・同じデッキが長く使えない

 

アリーナが変わったり、バランス調整が来たり、新しいカードが来たり、

いろんな要素で相手のデッキが変わってくるので、

私の場合、長く同じデッキを使うことが少なく、

無課金なのでレベル上げにかなりの覚悟が必要でした。

ある意味相手が変わるというのは、

飽きにくくなるのでいいとは思います。

 

 

・トロフィーが意外と正確じゃない

 

大会やチャレンジでトロフィーが高い人に当たることが多いのですが、

意外と簡単に勝てることが多いです。

負けても成長につながると思うので、格上とどんどん戦っていきたいですね。

 

 

・長くやってられる

 

クラロワをやっていると時間が経つのが早く感じ普通に3時間くらい、

ぶっとうしでできます。

 

今回はこんな感じで。

少しづつ内容をふやすかもしれません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。