フィンの趣味

ネットで見つけられなかった自分の気持ちを書いていく。修正を繰り返すため、文章として崩壊している可能性あり。

スマホを5年使ってみて感じたこと

今回はスマホをずっと使って思ったことについて考えていきます。

 

・暇がきつく感じるようになった

 

とにかく何かしたくなるような気分になるようになりました。

スマホを持っていない時期は、なにもしない時間が多かったのですが、

最近はほぼ何かをしていないと落ち着けない状態になっています。

 

 

・充実した

 

スマホは人とのつながりも簡単だし、手軽にゲームもできるので、

毎日を楽しくすることができています。

 

 

・疲れやすくなった

 

四六時中画面を見るようになったのでとにかく疲れます。

寝ても寝足りない。

(原因はこれだけではないかもしれませんが。)

 

 

・世の中に関心を少しだけ持った

 

今まではテレビでしか見なかったニュースをスマホは簡単にしてくれました。

ある意味一番のメリットだと思います。

 

 

今回はこれで終わりです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。