フィンの趣味

ネットで見つけられなかった自分の気持ちを書いていく。修正を繰り返すため、文章として崩壊している可能性あり。

クラロワ クラン対戦102勝6敗の人の勝ち方

f:id:jadegqu175:20190202220911j:plain

写真は関係ありません

最初のアクティブだった時にかなりの勝率を出せていたので、

カードの選び方、戦い方について簡単に書いていきたいと思います。

参考程度にお願いします。

(最近はやっていません)

 

・だいたい呪文3個

基本的には呪文で汎用性を上げています。

 

・できる限りメガガーゴイルを入れる

 

これは好みかもしれませんが、メガガーゴイル入れとくだけで、かなり安定します。

 

・レベルの高いカードを入れる

 

キングタワーのカードは上限ありですが、カードにはありません。

クランメンバーの参加率が高くないとできませんが、

できていたら、存分にレベルの暴力を仕掛けましょう。

 

 

 

 

・最初に重いカードが来たら全力で反対を落とす

 

ゴーレムやジャイアント、ペッカといった高火力カードが来たら、

逆サイドを全力で落とします。

3~5コストのカードに警戒して呪文を構えたり、

追加でユニットを出すといいでしょう。

クラン対戦はマルチよりメンタルブレイクしやすい気がします。

 

・6分間で戦うことを意識して攻撃的に

 

先制で落とすことが出来なければ6分間で確実に倒せる方法を考えましょう。

引き分けも負けと同じ扱いになるので、攻撃的なプレイを心がけましょう。

 

・組み合わせの攻撃を考えておく

 

簡単なもので言うと、バルキリー+ホグやジャイネクロのような、

相性のいい組み合わせでデッキを組んでみましょう。

自分だけの攻撃セットで相手を倒しましょう。

 

 

基本的に自分が心がけているのはこのくらいです。

 

あとは基本PSや場慣れに由来します。

負けるときは負けます。

とにかくクラロワをやりましょう。

 

頑張りましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。