フィンの趣味

ネットで見つけられなかった自分の気持ちを書いていく。修正を繰り返すため、文章として崩壊している可能性あり。

友達が少ないまたはいないメリット

今回は友達がいないメリットについて書いていきます。
あくまで体験談です。それから友達が多いことを否定しているわけでもありません。

 

・面倒ごとが起きない

 

特に女子に多いことですが、
学校の友達同士では対立がよく起こります。

 

どちらかの味方に付いたり、
喧嘩をなだめたりすることがよく起きます。

 

そんな面倒な問題を回避することが出来ます。
まれにこれが好きな人もいますけどね。

 


・ある意味自由

 

全く人に合わせる生活をしないので、
自分の趣味や勉強に専念できます。


趣味のおかげで、友達ができたり、楽しかったと思えればいいですね。
趣味の合う友達はいてもいいと思います。


・自分の時間を意識できる

 

これは私だけかもしれませんが、
ほとんど学校以外に時間を縛られないため、

 

自分の時間の重要さに気づくことが出来ます。

 

何よりも大切なのは自分の時間です。
時間の使い方を自分で決めることが大事ですから。

 

今回はこれで終わりです。

ナンバリングして書いていくかもしれもしれません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。